ヤフーとC Channel、女性向けの動画広告商品「CANDY Promotion AD」提供開始
ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)とC Channel株式会社は、新動画広告商品「CANDY Promotion AD(キャンディー プロモーション アド)」の提供を開始した。
「CANDY Promotion AD」は、主に女性をターゲットにした商品やサービスを提供する企業を対象に、女性の共感を得るクリエイティブを活用。動画広告の企画・制作から配信、効果測定まで一気通貫で提供する。
C CHANNELは、国内最大級の女性向け動画メディア「C CHANNEL」やInstagram内ママ向け動画メディア「mama+(ママタス)」を運営している。フォロワー数は約3,950万を誇るという。
C Channelが制作した動画コンテンツを、「Yahoo! JAPANトップページ」(スマートフォン版/PC版)の動画広告枠に配信することで、商品やサービスの大型訴求が可能。動画コンテンツは、認知拡大や販売促進などの目的にあわせて、レビュー型、共感訴求型、ストーリー型の3つのフォーマットから選択できる。広告配信後の効果測定は、「Yahoo! JAPANブランド効果測定」を利用できる。