D2C、NTTドコモの「iMenu(R)」に新広告枠を開設
株式会社ディーツー コミュニケーションズ は、NTT ドコモが運営する公式ポータルサイト「iMenu(R)」上にて、新たなモバイル広告商品「メニューリストジャンルAD」の提供を開始した。
「メニューリストジャンルAD」は、「メニューリスト」の各ジャンルのトップページのヘッダーにピクチャー広告(バナー型広告)を掲出することができるモバイル広告商品。
同社によれば、各ジャンルのコンテンツに興味・関心が高いユーザーに対して、効果的、効率的に訴求することが可能としている。
広告掲載開始は2009 年10 月中旬を予定。
販売形態は、1 ヶ月単位の月額料金による販売となる。
「メニューリスト」とは、コンテンツ・プロバイダが運営するi メニューサイトを43 ジャンルに分類し、掲載しているコーナーで、ユーザは、「メニューリスト」から利用したいジャンルのディレクトリから、利用したいi メニューサイトを探し、アクセスすることができる。