サイバーエージェント、ウエディング関連企業向けリターゲティング広告商品の提供を開始
株式会社サイバーエージェントの連結子会社である株式会社ウエディングパークは、リターゲティング広告商品「ウエディングパークリターゲティング」の提供を2009年7月14日に開始した。
同じくサイバーエージェントグループの株式会社マイクロアドのリターゲティング技術を活用。
「ウエディングパークリターゲティング」は、結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」ユーザーの行動履歴を活用し、その後そのユーザーが、国内100サイト以上からなるマイクロアドのアドネットワークに接触した際に、ウエディング関連企業の広告を掲載する広告商品。
「ウエディングパーク」に訪問したウエディングへの興味関心が高いユーザーや結婚準備中のユーザーをリターゲティングすることで、ウエディング関連企業は見込みの高いユーザーだけを集客することができるとしている。