ADK、「第11回 釜山国際広告祭」にてシルバーやクリスタルを受賞 「TOP INNOVATIVE AGENCY」も受賞

株式会社アサツー ディ・ケイ(ADK)は、「第11回 釜山国際広告祭」(AD STARS 2018)において、フィルム部門でシルバー2つ、Diverse Insights部門とアウトドア部門でそれぞれクリスタル1つずつを受賞した。
継続的なAD STARSでの受賞や協力が評価され、特別賞であるTOP INNOVATIVE AGENCYのCreative賞にも選ばれたとのこと。また海外現地法人であるADK台湾が制作に携わった作品も、シルバーなど10の賞を受賞している。
「釜山国際広告祭」は韓国で毎年行われる国際広告祭。今年は「Connect!」をテーマに、8月23日~25日に開催され、57か国・20,342作品の応募があった。
主な受賞作品は以下のとおり。

【ADK】
<シルバー>
●フィルム部門 Film Craft Art direction/production design
●フィルム部門 Film Craft Animation
広告主:トライフ
タイトル:Love is Organic

<クリスタル>
●Diverse Insights部門
広告主:Unilever Japan
タイトル:Real Beauty ID

●アウトドア部門 Ambient Small Scale/Special Solutions
広告主:JAXA
タイトル:Future Cuisine Restaurant IBUKI

【ADK台湾】
<シルバー>
●デザイン部門 Communication Design Self promotion
広告主:7-ELEVEN
タイトル:RHYTHM OF LOVE WALL

●フィルム部門 Film Craft Direction
●フィルム部門 Film Craft Script
広告主:Uni President
タイトル:The Original Flavor 1/2

<ブロンズ>
●デザイン部門 Product & Service Corporate/Institution
広告主:7-ELEVEN
タイトル:RHYTHM OF LOVE WALL

●フィルム部門 Product & Service Foods
広告主:Uni President
タイトル:The Original Flavor 1/2

●フィルム部門 Film Craft Direction
●フィルム部門 Film Craft Script
広告主:7-ELEVEN Taiwan
タイトル:Senior to Senior Care

<クリスタル>
●インタラクティブ部門 Use of Interactive
Public Service Advertising部門
広告主:7-ELEVEN
タイトル:RHYTHM OF LOVE WALL

●フィルム部門 Film Craft Achievement in production
広告主:Uni President
タイトル:The Original Flavor 1/2