電通、2017年12月度の単体売上高は1510億5100万円 4マスは新聞とラジオがプラス
株式会社電通は、2017年12月度の単体売上高を発表した。合計売上高は1510億5100万円で、前年同期より4.7%減となった。4マスは新聞とラジオが前年同期比でわずかながらプラス、雑誌とテレビはマイナス成長だった。
【業務別】
合計 :1510億5100万円(前年比 95.3%)
新聞 :75億3200万円(前年比 100.5%)
雑誌 :18億5800万円( 同 88.7%)
ラジオ :13億7000万円( 同 101.3%)
テレビ :613億9500万円( 同 95.2%)
インタラクティブメディア :116億2300万円( 同 100.4%)
OOHメディア :49億5100万円( 同 93.4%)
クリエイティブ :180億9300万円( 同 110.0%)
マーケ・プロモ :227億1400万円( 同 84.0%)
その他 :215億0900万円( 同 94.5%)
なお事業構成が大きく変化し、グループ全体の状況を表す指標として適切ではなくなったことなどを理由に、今後、電通は単体売上高の月次開示を取りやめる。2018年第1四半期から新たに、「国内事業 業務区分別売上高」の開示を行う予定。