サイバーエージェント、リターゲティング新広告商品「ポテンシャルリーチ」発売

株式会社サイバーエージェントは6月22日、同社が運営するブログメディア「Ameba」(アメブロ)において、PC向けリターゲティング広告商品「Ameba リターゲティングバナーポテンシャルリーチ」(以下、「ポテンシャルリーチ」)の販売を開始した。

「ポテンシャルリーチ」は、広告主サイトに接触暦のあるユーザーに対して最適なバナー広告を表示することにより、サイトへの再訪問を促進するリターゲティング広告商品。「Ameba」内で提供している独自のバズマーケティング広告商品(記事マッチ/ ブログネタ)に接触歴のあるユーザーに対し、効果的なリターゲティングを実施していく。
また、プロモーション展開する企業サイト内へのタグ貼り付けが不要なため、従来のリターゲティング広告と比べ、手軽にプロモーションを実施できるという利点もある。
7月中旬には「ポテンシャルリーチ」のモバイル対応も予定されている。