DAC「AudienceOne」、ランドスケイプの企業データベースと連携開始
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、同社のDMP「AudienceOne」が、株式会社ランドスケイプの企業データベース「LBC」と連携したことを発表した。企業属性を特定したターゲティング広告の提供を開始する。
「AudienceOne」は、広告配信結果、ソーシャルメディア、提携企業の3rd Partyデータなどを収集・解析するDMP。従来のDMPデータでは、インターネットユーザーの関心・職業・役職などはサイトの閲覧状況などから推定していたが、今回「AudienceOne」と「LBC」が連携したことで、「従業員500人以上の製造業」といった、ユーザーの所属企業・業種・売上規模などを使ったセグメント化も可能とのこと。
DACでは、第一弾商品として、DACのDSP「MarketOne」において、BtoB属性ターゲティング広告の提供を開始する。