角川マーケティング、首都圏在住の40代に向けた食情報誌『めしとも』を創刊。

 テレビ情報誌「ザテレビジョン」やエリア情報誌「ウォーカー」などを発行している株式会社角川マーケティングは、首都圏在住の40代に向けた新しい月刊の食情報誌『めしとも』を6月15日(月)に創刊した。
外食を中心としたグルメ情報、とりわけコストパフォーマンスの高い飲食店情報を実食調査して掲載する。
ターゲットは40代の男性。
読者層や扱うテーマを明確にし、読者にとって必要な情報のみを厳選して提供する「ターゲットメディア」としている。

同社は創刊にあわせて、『めしとも』の公式サイト( http://meshi-tomo.jp/ )を開設。
雑誌と連動した情報発信のほか、Webサイトオリジナルのコンテンツも展開。
メールマガジンなども発行する。

<媒体概要>
タイトル : めしとも
定価   : 550円(税込)
発売日  : 2009年6月15日創刊 ※毎月15日発売
体裁   : A4正寸、中綴じ
発行部数 : 6万部
発売エリア: 首都圏