トライステージとフュージョンが業務提携 顧客獲得からCRMまでをワンセットで提供
株式会社トライステージとフュージョン株式会社は、業務提携で合意した。
トライステージは、クライアント企業の顧客獲得(アクイジション)支援分野と顧客維持(リテンション)支援分野を中心に、ダイレクトマーケティング支援を展開。一方フュージョンは、総合マーケティングサービスプロバイダとして、クライアントが持つ顧客の消費行動データ等膨大なデータを分析し、その結果に基づいて、企業ごとの課題を解決するCRM手法を開発・提供。ビッグデータ分析による優良顧客の抽出やアプローチ施策の設計、対象顧客にアピールできるDM等クリエイティブの制作までを総合的に手掛けている。
トライステージが顧客獲得、フュージョンが顧客維持という、両社の専門領域を補完し合い相乗効果を発揮することで、ダイレクトマーケティング事業を一気通貫で支援可能となる見込みだ。
今後は、フュージョンが保有するCRM診断ツール「CRM Analyzer」を、トライステージのクライアントも利用可能となる。また、メールカスタマーセンター株式会社(MCC社)との販売提携、CRM事業拡大に向けた取組み・人材提携も行う。