視認性の高いプレミアム動画広告「Trend TV」、全国のネイルサロンで展開

株式会社マイクロアドと、株式会社ベクトルとの合弁会社である株式会社ニューステクノロジーは、2017年2月21日より、全国53店舗のネイルサロンに設置しているデジタルサイネージのプレミアム動画広告「Trend TV」の販売を開始した。
今回提供を開始する第一弾では、全国に53店舗を持ち、F1・F2層の女性を中心に年間延べ32万人が利用するネイルサロン「ナイスネイル」に設置されたデジタルサイネージへ、長尺動画広告を配信する。
本サービスの提供により、広告主は感度の高い若年女性に対する集中的なアプローチが可能となることに加え、長時間の施術中に訴求することにより、長尺動画の高い視認性が期待できる。
そのため、美容商品やファッション、食品、飲食店などをはじめとする女性向け商材を扱う広告主の長尺の動画クリエイティブとの親和性が高く、消費者との新たなコミュニケーションサービスとして有効だという。今後は、ネイルサロン以外への展開も進めていく予定。