電通グループ・マイナビ・インテージ・AMNらの4社が資本業務提携 アンバサダープログラムを強化

株式会社インテージ、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)、電通グループ、および株式会社マイナビは、資本業務提携を開始したことを発表した。
インテージ、電通デジタル投資事業有限責任組合(電通デジタル・ファンド)、マイナビが、AMNの既存株主であるベンチャーキャピタルの所有株式を一部譲受する。AMN「アンバサダープログラム」のさらなる効果向上や価値向上が狙い。
具体的には、インテージが提供するリサーチサービスとの連携によるアンバサダーの効果測定メニューの開発、電通グループとのアンバサダーのアクティビティーを活用したソリューションメニュー開発、マイナビが運営する各種メディアとの相互連携によるアンバサダー分析テクノロジーを活用したメディア事業の推進を、今後四社で推し進める。