博報堂・大広・読広の2016年11月度売上、大広のみ前年比増
株式会社博報堂DYホールディングスは、子会社である株式会社博報堂・株式会社大広・株式会社読売広告社の、2016年11月度単体売上高を発表した。10月は3社ともに前年比増だったが、株式会社博報堂が前年比マイナスに。読売広告社も大きく落ち込んだ。
【地区別】
東京 : 541億5900万円 (前年比 99.3%)
関西 : 41億7300万円 (同 103.7%)
中部 : 5億9500万円 (同 57.5%)
九州 : 7億8900万円 (同 90.0%)
【媒体別】
新聞 : 30億8400万円 (前年比 87.2%)
雑誌 : 15億5000万円 (同 94.6%)
ラジオ : 5億9300万円 (同 83.2%)
テレビ : 286億4800万円 (同 103.5%)
インターネットメディア : 54億3300万円 (同 130.7%)
アウトドアメディア : 15億6700万円 (同 103.2%)
クリエイティブ : 81億3200万円 (同 110.6%)
マーケティング・プロモーション : 102億5100万円 (同 78.8%)
その他 : 4億5500万円 (同 53.2%)
大広の11月売上高合計は、99億5600万円(前年比100.3%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 61億5100万円 (前年比 104.1%)
関西 : 34億2500万円 (同 99.4%)
中部 : 3億7900万円 (同 65.7%)
【媒体別】
新聞 : 11億7500万円 (前年比 116.6%)
雑誌 : 1億4800万円 (同 88.6%)
ラジオ : 2億300万円 (同 85.1%)
テレビ : 46億5800万円 (同 109.2%)
インターネットメディア: 5億1400万円 (同 168.9%)
アウトドアメディア : 6億2900万円 (同 61.9%)
クリエイティブ : 8億7400万円 (同 126.5%)
マーケティング・プロモーション : 16億1300万円 (同 77.7%)
その他 : 1億3900万円 (同 85.6%)
読売広告社の11月売上高合計は、54億1400万円(前年比74.4%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 45億100万円 (前年比 71.2%)
関西 : 7億1100万円 (同 97.5%)
中部 : 4700万円 (同 91.3%)
九州 : 4900万円 (同 130.8%)
その他 : 1億300万円 (同 79.3%)
【媒体別】
新聞 : 5億9400万円 (前年比 92.9%)
雑誌 : 9000万円 (同 128.4%)
ラジオ : 1億3400万円 (同 126.4%)
テレビ : 19億4900万円 (同 69.8%)
インターネットメディア : 1億9000万円 (同 103.5%)
アウトドアメディア : 2億4100万円 (同 100.9%)
クリエイティブ : 4億8400万円 (同 73.0%)
マーケティング・プロモーション : 16億2700万円 (同 73.7%)
その他 : 1億200万円 (同 27.9%)