博報堂DYMPやDACら4社、Facebook広告におけるオリジナルセグメントの開発を開始
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、株式会社博報堂DYデジタル、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)、アクシオムジャパン株式会社の4社は、Facebook広告ソリューションにおけるオリジナルセグメントの開発に着手したことを発表した。
アクシオムジャパンは、全世界で7,000社を超える企業に、マルチチャンネル向け統合マーケティングプラットフォームを提供する米アクシオムの日本法人で、2014年11月より、博報堂DYメディアパートナーズと業務提携している。今回、アクシオムが、同社の保有するデータを使ったFacebookパートナーカテゴリの日本での提供を開始するため、4社が共同で、広告主クライアントに対してセグメント開発を行うことになったという。自動車業種、情報通信業種、ラグジュアリーブランド業種等を中心に、Facebookパートナーカテゴリの利用を促進するのが狙いとのこと。