CCI、ロケーションマーケットプレイス「xAd」と優先パートナーシップ契約を締結
株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、米xAd社と優先パートナーシップ契約を締結したことを発表した。
xAdは、位置情報データを活用したオフラインの消費者行動の分析(ロケーションインテリジェンス)を基盤としたマーケティング手法を活用する企業。xAdのテクノロジーを使用することで、地図上の平面図から立体的に建物を再現し、見込みユーザーへの高精度なピンポイントターゲティングを可能としている。自社店舗や競合店舗の実際の訪問データをベースとした商圏の見極めや、商品・サービスの見直し、改善などを行うことも可能。
今後両社は、日本国内における「ロケーションベースマーケティング」の推進に注力。モバイルアプリのさらなる収益向上を目指す。