オプト、デジタル時代のブランド戦略を考える研究会を、宣伝会議とともに発足

株式会社オプトは、株式会社宣伝会議のマーケティング研究室と共同で、デジタル時代のブランドコミュニケーション戦略を考える研究会を立ち上げたことを発表した。
オプトは、2015年よりブランドコミュニケーション専門の部門を設立し、ブランド戦略の立案・実行の支援を行っている。今回新たに、ブランド広告主や業界有識者と課題について対話し追求していく場として、研究会を発足した。
研究会では、「デジタル時代に、ブランドイメージはどう作られるのか?」をテーマに、ブランド広告主企業複数社と、回を分けて議論を行っていく予定。年内には研究成果を発表するセミナーも実施する。
この試みは、同社がデジタル領域におけるブランドコミュニケーションを追求する、「デジタルブランディングプロジェクト」第4弾となる。第1弾として、動画によるブランド価値向上を追求する研究所「Branded Movie Lab」の設立、第2弾として、クリエイティブサイエンスラボ「I/O METRICS(アイオーメトリクス)」を進化させた「I/O METRICS 2.0」の始動、第3弾として、ブランドコミュニケーションを探る情報発信メディア「BRANCO」の始動が発表済みだ。