マイクロアド関連会社、中国の訪日クルーズ船内で旅行者にプロモ展開

株式会社マイクロアドの関連会社である株式会社マイクロアド・インバウンド・マーケティングは、中国の訪日クルーズ船「sky sea golden era」との提携を発表した。
外国人が日本を訪れる手段のなかで、「外国船社の運航するクルーズ船」の寄港回数が、2013年から増加しており、とくに博多港に関しては2013~2015年で約13倍と急増しているという。「sky sea golden era」は、上海から九州エリア(博多・長崎・鹿児島など)へ航行する船で、マイクロアド・インバウンド・マーケティングが、船内にて商品プロモーションから船内販売までの一括プロデュースを行うとのこと。
船内では、日本へ到着する前から日本国内の事業社・自治体の要望に応じて、商品の認知販売など、集客力の高いプロモーションを行えるのが特徴となっている。提供サービスとしては、船内でのイベント/ブース開設、船内での商品販売、船内でのサンプリング/リサーチを想定している。