電通、サイト解析ツールと調査モニター属性データをリアルタイム連係する新サービス開始
株式会社電通は、顧客企業が利用するサイト解析ツールに対して、外部調査モニターの属性データをリアルタイムに連係できる新サービス「Agile Audience Analytics」を発表した。株式会社電通マクロミルインサイトと共同で提供を開始する。
従来のサイト解析ツールやDMPでも、外部調査モニターの属性データを紐づけるサービスは存在しているが、事後的に紐づけるもので、サイト解析時に即座に属性データを活用できるサービスは存在しなかった。これに対し「Agile Audience Analytics」は、外部調査モニターの属性データを、任意のサイト解析ツールやDMPにリアルタイムで紐づけることが可能となっている。逆に、サイト解析ツールやDMPから抽出した任意の顧客セグメントに対し、調査モニターの属性データを紐づけ、調査対象者の選出を行うことも可能。