オプト、「Branded Movie Lab」を設立 動画でブランド価値向上を追求

株式会社オプトは、「デジタルブランディングプロジェクト」の第1弾として、株式会社パシフィックボイスと共同で、動画によるブランド価値向上を追求する研究所「Branded Movie Lab」を設立した。
オプトは、2015年よりブランドコミュニケーション専門の部門を立ち上げ、デジタルを起点としたブランド戦略立案・実行の支援を、広告主向けに行ってきた。「デジタルブランディングプロジェクト」は、その取り組みや研究を集大成するためのものだ。
「Branded Movie Lab」では、ブランデッドムービーの位置付けを、「コンテンツ自体が魅力・価値を持ち、オーディエンスとの繋がりを生むブランドのメッセージがあるもの」とし、次代の動画の企業活用を目指すとのこと。