博報堂DYHD、2016年2月度売上、博報堂・大広がプラス成長
株式会社博報堂DYホールディングスは、子会社である株式会社博報堂・株式会社大広・株式会社読売広告社の、2016年2月度単体売上高を発表した。読売広告社は先月に続き前年同期比でマイナス。大広が同比23.8%増と大きく伸長した。
博報堂の2月売上高合計は、566億1200万円(前年比107.9%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 521億4700万円 (前年比 109.1%)
関西 : 29億2700万円 (同 89.2%)
中部 : 6億4700万円 (同 107.0%)
九州 : 8億9000万円 (同 113.6%)
【媒体別】
新聞 : 35億5900万円 (前年比 100.6%)
雑誌 : 12億2900万円 (同 96.6%)
ラジオ : 6億1200万円 (同 93.7%)
テレビ : 256億3900万円 (同 103.8%)
インターネットメディア : 44億5000万円 (同 148.8%)
アウトドアメディア : 15億4900万円 (同 114.8%)
クリエイティブ : 73億7000万円 (同 97.5%)
マーケティング・プロモーション : 108億9000万円 (同 111.9%)
その他 : 13億1100万円 (同 195.4%)
大広の2月売上高合計は、113億0200万円(前年比123.8%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 71億6000万円 (前年比 119.6%)
関西 : 35億8700万円 (同 135.8%)
中部 : 5億5400万円 (同 110.7%)
【媒体別】
新聞 : 12億5100万円 (前年比 103.9%)
雑誌 : 1億5300万円 (同 89.0%)
ラジオ : 2億4400万円 (同 108.4%)
テレビ : 45億3700万円 (同 113.9%)
インターネットメディア : 3億1800万円 (同 104.0%)
アウトドアメディア : 7億7600万円 (同 135.9%)
クリエイティブ : 7億2100万円 (同 70.9%)
マーケティング・プロモーション : 31億2400万円 (同 206.4%)
その他 : 1億7400万円 (同 128.2%)
読売広告社の2月売上高合計は、55億2800万円(前年比97.3%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 48億4800万円 (前年比 99.2%)
関西 : 4億7100万円 (同 86.0%)
中部 : 4600万円 (同 94.8%)
九州 : 4000万円 (同 179.1%)
その他 : 1億2100万円 (同 70.4%)
【媒体別】
新聞 : 4億6200万円 (前年比 88.3%)
雑誌 : 8700万円 (同 85.0%)
ラジオ : 8500万円 (同 94.8%)
テレビ : 22億8400万円 (同 100.8%)
インターネットメディア : 2億6000万円 (同 95.9%)
アウトドアメディア : 2億1100万円 (同 76.6%)
クリエイティブ : 6億4200万円 (同 96.0%)
マーケティング・プロモーション : 13億7600万円 (同 96.9%)
その他 : 1億1700万円 (同 184.4%)