DACのDMP「AudienceOne」、アドビ「Audience Manager」と連携 より細やかなユーザー像を可視化
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、DMP「AudienceOne」とアドビ システムズ 株式会社のオーディエンス管理ソリューション「Adobe Audience Manager」との連携を発表した。
「Adobe Audience Manager」は、オンライン/オフライン双方のデータから、ビジネス要件に合わせたオーディエンスセグメントを構築できるサービス。分析ソリューション「Adobe Analytics」、ターゲティングソリューション「Adobe Target」との連携も可能。
本連携により、広告主・広告会社・媒体社は「Adobe Audience Manager」で作成したセグメントを、「AudienceOne」が保有している約1,000種類のオーディエンススプロファイルデータ、月間4.5億ユニークブラウザを超える3rd Partyデータなどとかけ合わせ、より細やかなユーザー像を可視化できる見込みだ。
さらに、「AudienceOne」が連携しているソーシャルツール、マーケティングオートメーションなどを活用するマーケティングソリューションも提供の予定。