トラコスとソーシャルギア、Facebook動画広告でC Channelと提携

トランスコスモス株式会社とSOCIAL GEAR PTE LTDは、Facebook向けネイティブ動画広告サービスでC Channelと提携したことを発表した。
C Channelは、動画ファッション雑誌「C CHANNEL」を運営する企業。LINEの元・代表取締役社長だった森川亮が、代表取締役社長を務めている。
「C CHANNEL」では、モデルやタレントを含む「クリッパー」と呼ばれる動画投稿者が、メイクやトラベルなどのライフスタイル動画を独自に編集・配信。コンテンツは、月間再生数5000万回を超え、Facebook内において国内最大規模の再生数となっている。
今回3社が提携することで、Facebook広告事業の拡大を図るのが狙い。
クリッパーによる動画制作の仕組みとノウハウを活用し、動画をC Channelが作成。あわせて広告運用サービス「social gear Ads+(ソーシャルギア・アズプラス)」による動画広告の最適化を行い配信する。トランスコスモスとソーシャルギアは、本サービスによるFacebook向けネイティブ動画広告を、年間100社に提供する予定。