オプト、TVCM×Web広告の最適化コンサルティングサービスをパッケージで提供
株式会社オプトは、TVCM×Web広告の最適化のためのコンサルティングサービスパッケージ「BLEND.TxD(ブレンド)」の提供を開始した。
昨年より提供開始した「TV×Web広告の統合分析」の調査案件数が50案件を突破したことを受け、調査結果をもとにしたプロモーション全体のプランニング、Web専用クリエイティブ制作、広告配信の最適化、予算配分モデル構築までを、一気通貫でコンサルティング。PDCAを支援する。
計測分析:TVCMとWebのクロスメディアリサーチ・ブランドインパクト分析、クチコミデータ分析など
プランニング:分析に基づいた予算設定、クリエイティブ内容に沿ったメディアプランニングなど
クリエイティブ制作:TVCMとWebの位置づけを鑑みたメッセージ開発、広告フォーマットに連動した表現など
配信:複数メディアの一元管理によるトータルリーチ・FQの最適化など