電通とSテック、マーケティングオートメーションツール「DECIDE omni」リリース
株式会社エスキュービズム・テクノロジーと株式会社電通は1月20日、オムニチャネル対応のマーケティングオートメーションツール「DECIDE omni」の提供を開始した。
両社は共同で、EC向けマーケティングオートメーションプラットフォーム/ECパッケージ「DECIDE」を開発・販売している。
「DECIDE omni」は、「DECIDE」の機能を拡張し、新たにECサイトだけではなく、Sテックの提供するオウンドメディア構築CMSとの連携機能を実現した。また、TabletPOSシステム「EC-Orange POS」とのデータ連携、会員証アプリ「Orange Club」アプリとの連携も可能となっている。
オウンドメディアや店舗店頭で取得されるデータとの連携により、ユーザーのEC/Webサイトでの行動可視化が可能となり、店舗の訪問履歴や店頭での購買履歴に基づくマーケティングアプローチも行えるとのこと。キャンペーン登録システムとキャンペーンキッカーとしての機能も用意されている。