フリークアウトと日本交通、位置情報をデジタル広告配信に活用
株式会社フリークアウトと日本交通株式会社のグループ子会社であるJapanTaxi株式会社は、業務提携を発表した。
フリークアウトのプライベートDMP「MOTHER」と、JapanTaximp「全国タクシー」アプリを連携し、位置情報連動マーケティングを展開する。具体的には、JapanTaxiが保有する「全国タクシー」アプリ利用者の位置情報を、フリークアウトDMP「MOTHER」に蓄積されたデータと掛け合わせて、DSP「FreakOut」や広告配信ツール「MARY」で活用する。これにより、特定エリアにいるターゲット層のみに、即座にオンライン上で広告を配信するといったことが可能となる。タクシー車内でのサンプリング提供、タクシーラッピング広告などとの連動も視野に入れる。