メンバーズ、インバウンド向けマーケティング支援を開始 中国のチャットアプリ「微信」を活用

株式会社メンバーズは12月10日、中国最大のメッセージアプリ「WeChat(微信)」を活用したインバウンド(訪日外国人旅行者)向けマーケティング支援サービスの提供を開始した。
メッセージアプリWeChatは、月間アクティブユーザー数6億人を超えており、企業のマーケティング活動において重要な存在となっている。
そこで、中国からの訪日外国人旅行者向けに特化し、WeChatの企業公式アカウントの立ち上げ、コンテンツの企画・編成・ライティング支援、投稿作業、広告運用、効果検証、WeChatを活用したキャンペーン実施支援をワンストップで提供する。投稿企画、編成、PDCA運用などメンバーズの保有するソーシャルメディアマーケティング支援の実績と知見を活用し、運用業務を一貫してサポートする。また必要に応じて中国現地にてWeChat支援実績をもつパートナーと連携し、最新の活用手法での支援を提供する。