OPEN8とアイスタイル、エキサイトが動画記事広告「NATIVE TAP」リリース

株式会社OPEN8(以下、オープンエイト)と株式会社アイスタイルとエキサイト株式会社は、スマートフォンに特化した女性系プレミアムアドプラットフォーム「VIDEO TAP」に加え、動画記事広告「NATIVE TAP」を2015年11月23日から開始したことを発表した。「NATIVE TAP」の動画記事広告は、@cosme、ウーマンエキサイトにて掲載する。

「NATIVE TAP」とはコンテンツの内容にマッチした広告をメディアのデザインに合わせた形で掲載し、より自然な流れで動画記事広告をユーザーに閲覧いただけるサービス。
ユーザー視点で、各メディアにマッチした広告記事を見せることで、ユーザーへのストレスを軽減させる。さらに、興味を最大限引き出すことを可能とし、高い動画の広告効果を実現させます。

第一弾として、ELGC株式会社の化粧品ブランド「クリニーク」から発売された新製品「ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19」のプロモーションを展開する。

今後は、「NATIVE TAP」ほか動画広告サービスに加え、ページ単位でテキストの解析をし、動画広告と親和性の高い掲載面に配信する仕組みを構築していく。更には広告主のオウンドメディアと@cosmeやウーマンエキサイトなどのコンテンツ枠を自動で繋ぐCMS(コンテンツマネジメントシステム)の提供を可能とするネイティブアドスキームを目指す。今後、@cosme、ウーマンエキサイトを皮切りに、「VIDEO TAP」またその他女性系プレミアムメディアも順次参画予定。