博報堂・大広・読売広告社、2015年9月度単体売上高

株式会社博報堂DYホールディングスは10月9日、子会社である株式会社博報堂・株式会社大広・株式会社読売広告社の、2015年9月度単体売上高を発表した。地区別で見ると、全社で東京がマイナスとなっており、先月に続き東低西高の様相を呈している。

博報堂の9月売上高合計は、562億3800万円(前年比99.7%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 510億5800万円 (前年比 99.5%)
関西 : 35億3400万円 (同 103.1%)
中部 : 6億9600万円 (同 87.2%)
九州 : 9億4800万円 (同 109.8%)

【媒体別】
新聞          : 27億9600万円 (前年比 91.5%)
雑誌          : 16億0300万円 (同 85.9%)
ラジオ         : 6億8700万円 (同 101.3%)
テレビ         : 247億4300万円 (同 103.1%)
インターネットメディア : 37億9800万円 (同 130.7%)
アウトドアメディア   : 17億7300万円 (同 115.1%)
クリエイティブ     : 79億7400万円 (同 99.4%)
マーケティング・プロモーション : 120億6800万円 (同 88.1%)
その他         : 7億9200万円 (同 126.9%)

大広の9月売上高合計は、99億6100万円(前年比100.1%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 56億0500万円 (前年比 92.0%)
関西 : 38億6200万円 (同 113.2%)
中部 : 4億9200万円 (同 110.6%)

【媒体別】
新聞          : 10億0300万円 (前年比 110.7%)
雑誌          : 1億8500万円 (同 127.7%)
ラジオ         : 1億9000万円 (同 86.3%)
テレビ         : 44億7800万円 (同 105.8%)
インターネットメディア : 3億7200万円 (同 134.4%)
アウトドアメディア   : 7億4000万円 (同 97.7%)
クリエイティブ     : 9億9700万円 (同 110.1%)
マーケティング・プロモーション : 17億1500万円 (同 74.7%)
その他         : 2億7700万円 (同 131.8%)

読売広告社の9月売上高合計は、66億8700万円(前年比100.2%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京  : 56億0100万円 (前年比 94.0%)
関西  : 8億6000万円 (同 183.9%)
中部  : 4800万円 (同 90.3%)
九州  : 2700万円 (同 79.0%)
その他 : 1億5000万円 (同 93.8%)

【媒体別】
新聞          : 4億4600万円 (前年比 86.6%)
雑誌          : 1億2000万円 (同 95.1%)
ラジオ         : 1億0000万円 (同 94.5%)
テレビ         : 23億1000万円 (同 97.0%)
インターネットメディア : 1億9800万円 (同 98.6%)
アウトドアメディア   : 2億1400万円 (同 68.3%)
クリエイティブ     : 8億2000万円 (同 103.4%)
マーケティング・プロモーション : 22億4700万円 (同 108.6%)
その他         : 2億2800万円 (同 137.4%)