ダイレクトマーケティングゼロ、「DMA国際エコー賞2015」でリーダー賞を受賞
株式会社ダイレクトマーケティングゼロは10月6日、米国ダイレクトマーケティング協会(DMA)が主催する「DMA国際エコー賞2015」において、リーダー賞を受賞したことを発表した。同社は2013年・2014年も受賞しており、DMA国際エコー賞の3年連続受賞は、日本企業として初。
DMA国際エコー賞は、毎年世界各国から1,000近い応募があるダイレクトマーケティングアワード。「マーケティング戦略」「クリエイティブ」「卓越した結果」の3項目から審査され、ファイナリストを選出している。そのなかでさらに優れていると認められた作品にダイヤモンド賞、ゴールド賞、シルバー賞、ブロンズ賞、リーダー賞が贈られる。
今回ダイレクトマーケティングゼロが受賞したのは、同社が担当した株式会社ディセンシアのロイヤル顧客向けキャンペーン『You’re The Heroine!』。「ディセンシア」は、敏感肌専門スキンケアブランドで、2014年冬より、人気マンガ家・桜沢エリカ氏を起用したプロモーションを開始。定期会員(15,000人)1人1人を主人公とし、パーソナライズされた作品をマンガDMとして送付。その結果、定期会員継続率を飛躍的に改善させ、売上を大幅向上したという。