博報堂アイ・スタジオと博報堂、「スパイクス・アジア2015」で3つのブロンズを受賞
株式会社博報堂アイ・スタジオは9月24日、シンガポールで開催された「スパイクス・アジア2015(Spikes Asia Festival of Creativity 2015)」において、同社と株式会社博報堂が共同開発した店頭プロモーションツール「トーカブル・ベジタブル」が、合計3つのブロンズを受賞したことを発表した。
「トーカブル・ベジタブル」は、セットした野菜たちに触れることで、野菜が自身のトレ―サビリティを話したり、自己紹介したりする、生鮮食品売り場を想定した店頭プロモーションツール。博報堂アイ・スタジオのクリエイティブ・ラボ 「HACKist」と博報堂の自主開発型クリエイティブ・ラボ「スダラボ」が共同開発した。
今回「スパイクス・アジア2015」においては、2部門、3カテゴリー、計3つのブロンズを受賞した。
なお、「トーカブル・ベジタブル」は、「ADFEST 2015(第18回 アジア太平洋広告祭)」「AD STARS 2015(釜山国際広告祭)」でも受賞している。
【受賞情報】
AWARD名:スパイクス・アジア2015(Spikes Asia Festival of Creativity 2015)
広告主名:HUG MART
受賞作品名:TALKABLE VEGETABLES (トーカブル・ベジタブル)
エージェンシー名:博報堂/北海道博報堂
部門名 :Media部門
カテゴリー名:USE OF AMBIENT MEDIA: SMALL SCALE
受賞名 :Bronze
部門名 :Media部門
カテゴリー名:FAST MOVING CONSUMER GOODS
受賞名 :Bronze
部門名 :PR部門
カテゴリー名:EVENTS & EXPERIENTIAL (INCL. STUNTS)
受賞名 :Bronze