サニーサイドアップ、外国人をターゲットとするマーケティング支援会社を子会社化

株式会社サニーサイドアップは、外国人をターゲットとするマーケティング支援を手掛ける Bulbous Cell Media Group(CEO:Raymond Pedersen、本社:東京都港区、略称:BC Media Group)の株式 100%を取得し、同社の完全子会社化することを決定した。

現在、訪日外国人旅⾏者数は急増しており、2014 年には約 1,300 万人を記録(対前年 30%成⻑、日本政府観光局発表)、2020 年には 2,000 万人以上に増加すると予測されており、さらに、外国人旅行者による国内消費額は 2014年の 2 兆円から 2020 年には 4.7 兆円に増大するという試算も発表されている。このような動向を受け、企業や自治体に
よる外国人をターゲットとしたマーケティングニーズの高まりが見込まれている。

同社は、本買収により、外国人向けメディア「Tokyo Weekender」、及び、40 年以上にわたり構築してきた有益な外国人ネットワークなど重要な資産の獲得を目指す。同社グループの基幹事業であるマーケティング・コミュニケーション事業においては、クライアントニーズに合致したインバウンド向けサービスをはじめ外国人をターゲットとしたマーケティングソリューションを充実させることができ、中長期的な収益伸長を目指す。

【Bulbous Cell Media Group 会社概要】
(1)商号 Bulbous Cell Media Group 株式会社
(2)本店所在地 東京都港区赤坂 8-5-8 リージェンシー新坂ビル 5 階
(3)主な事業内容
   1. 外国人向けメディア「Tokyo Weekender」の発⾏
   2. デジタルマーケティング支援
   3. 外国人富裕層ネットワークを活用したプロモーション
(4)設⽴年月日 2007 年 9 月 13 日
(5)取締役 CEO:Raymond Pedersen