CDGとAOLプラットフォームズ・ジャパン、O2O領域で業務提携
株式会社CDGは、AOLプラットフォームズ・ジャパン株式会社との業務提携を発表した。
AOLプラットフォームズ・ジャパンが有するネットユーザーの属性や嗜好などに関するデータに基づき、より精度の高いターゲット選定やプロモーション企画を行い、O2O(Online to Offline)マーケティングの効果の最大化を目指す「オンライン広告連動型店頭プロモーション」を、共同で設計・実施する。
オンライン広告の立案と運営、効果検証をサービスに加えるほか、訪日外国人向けのクロスボーダーなプロモーションについてもソリューションを提供するとのこと。第一弾として、ネスレ日本株式会社のインバウンド施策における、台湾からの訪日観光客向け動画広告配信を実施したとのこと。