電通DFとブレインパッド、「DMP for O2O」提供開始
株式会社電通ダイレクトフォースと株式会社ブレインパッドは7日、「App Scale Manager」の新サービスとして、「DMP for O2O」を発表した。
「DMP for O2O」は、電通ダイレクトフォースの提供するO2O(Online to Offline)ソリューション「App Scale Manager」に、ブレインパッドが提供するレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」を連携し、オンラインデータ(アプリやWebサイトのトランザクションデータ、アクションデータなど)とオフラインデータ(実店舗での購買・行動データ、顧客属性データなど)を統合的にマネジメントし、ユーザーの行動やシチュエーションに合わせたプッシュ通知や広告などに活用するサービスだ。
特定のユーザーセグメントへ、位置情報を加味したプッシュ配信を可能とするほか、「App Scale Manager」で取得したユーザー情報をもとに、オムニチャンネルでの施策も可能になるとのこと。