メンバーズ、訪日外国人旅行者向けのWebプロモを支援するサービス開始
株式会社メンバーズは、「インバウンド(訪日外国人旅行者)向けWebプロモーション支援サービス」の提供を開始した。トレンド調査、戦略策定、多言語でのWebサイト・ソーシャルメディア運用、各国媒体への広告出稿によるプロモーションから効果検証まで、ワンストップで提供するもので、最大100カ国、75言語に対応する。
「インバウンド(訪日外国人旅行者)向けWebプロモーション支援サービス」は、「インバウンド(訪日外国人旅行者)向け トレンド調査・コンテンツ診断」と「インバウンド(訪日外国人旅行者)向け Webサイト/ソーシャルメディアアカウント運用・広告プロモーション支援」の2つで構成。
「インバウンド(訪日外国人旅行者)向け トレンド調査・コンテンツ診断」では、サイトやソーシャルメディアのコンテンツを、訪日外国人旅行者目線で診断するものだ。各国のネイティブユーザーが、現在運用中のコンテンツ評価を行うほか、各国毎に異なる情報ニーズや、コンテンツのトレンド調査を行う。株式会社エニドア提供のバイリンガルプラットフォーム「Conyac」を活用することで、最大100カ国75言語に対応した調査の実施が可能。費用は50万円より。
「インバウンド(訪日外国人旅行者)向け Webサイト/ソーシャルメディアアカウント運用・広告プロモーション支援」では、現地調査に基づきWebマーケティング戦略を策定する。さらに、各国に合わせたソーシャルメディアアカウントの立ち上げ・運用から、Webサイト制作・運用、コンテンツ制作、各国の主要ソーシャルメディア広告、ローカル媒体への広告出稿に対応する。中国最大のソーシャルメディアWeibo(ウェイボー/微博)など、各国特有のソーシャルメディア運用にも対応する。費用は100万円より。