クロス・マーケティンググループ、15年2Q決算 Kadence社らが寄与し大幅な増収増益に

株式会社クロス・マーケティンググループは8月13日、2015年12月期第2四半期(2015年1月1日~2015年6月30日)の業績を発表した。

【連結経営成績】
売上高   :70億8400万円(前年同期比 75.2%増)
営業利益  :5億3900万円( 同 114.9%増)
経常利益  :5億2600万円( 同 108.6%増)
四半期純利益:4億0500万円( 同 260.6%増)

リサーチ事業について、国内の既存事業会社は前年同期と同水準だったが、今期より新規連結を開始したKadence社およびリサーチ・アンド・ディベロプメント社の売上寄与により、前年を大幅に上回る売上高62億4200万円(前年同四半期比87.0%増)となった。

ITソリューション事業については、積極的な営業展開による新規顧客に加え、既存顧客から継続的に案件受注できていることから、売上・受注ともに前年を上回り、売上高8億1400万円(前年同四半期比5.5%増)となった。その他の事業としてUNCOVERTRUTH社が展開する「Webマーケティング事業」については前年を大幅に上回る売上高となったが、人件費・採用費等の増加により、営業損失を計上した。
これらの結果、大幅な増収増益を記録した。