アドウェイズ、中国EC市場のビッグデータサービスを日本企業向けに提供開始

株式会社アドウェイズは8月5日、中国EC市場におけるビッグデータを活用したデータサービス「Nint for China」の提供を開始した。アドウェイズの中国現地法人で、100%子会社である愛徳威軟件開発(上海)有限公司(アドウェイズテクノロジー)を通して提供を行う。
「Nint for China」は、これまで中国国内企業向けに提供してきた中国EC市場のデータを、日本企業向けに、日本語レポートとして提供するものだ。ジャンル分析(規模、トレンド)、ブランド分析(シェア、売上)、価格分析(特定ジャンル、各ブランド)、属性分析(色・素材・サイズetc)、人気商品分析(特定ジャンル、各ブランド)などが対象となる。
アドウェイズテクノロジーでは2009年10月より、中国EC市場のマーケットデータの蓄積を開始し、中国国内でEC事業を展開する21,000社超の企業にデータの提供を行っている。