電通、ブラジルのデジタルエージェンシーを買収

株式会社電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、中南米最大の広告市場におけるデジタルサービスの強化・拡充とプレゼンスの向上を目的に、ブラジルのデジタルエージェンシー「Redirect Digital Marketing Ltda.」の株式100%を取得することにつき、同社株主と合意したことを発表した。

2007年に設立されたリダイレクト・デジタル・マーケティング社は、デジタル技術を活用したクリエーティブやコンテンツ制作、デジタルメディアやソーシャルメディアを活用した調査やキャンペーンの実施、パフォーマンス・マーケティングやSEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)など幅広いサービスを提供している。

これまで同社グループでは、ブラジルにおける顧客向けサービスを、総合広告会社のNBSや電通ラテンアメリカ(電通ブラジル)、クリエーティブ・エージェンシーのmcgarrybowenデジタル分野のグローバルネットワーク・ブランドであるIsobarやiProspectなどを通して行ってきた。

今回の買収施策目的は、ブラジルにおけるデジタルサービスの強化とクリチバ市への展開によるビジネスエリアの拡大により、競争優位をさらに高め、当社グループの成長戦略を加速させることにあり、今後、リダイレクト・デジタル・マーケティング社は、当社グループの8つのグローバルネットワーク・ブランドの1つで、デジタル・パフォーマンス領域に強みを持つiProspect(アイプロスペクト)の一部門として活動していく。

【リダイレクト・デジタル・マーケティング社の概要】
社  名 :リダイレクト・デジタル・マーケティング社
      (Redirect Digital Marketing Ltda.)
本社所在地:ブラジル クリチバ市 
設  立 :2007年7月
株主構成 :買収手続き完了後
      電通イージス・ネットワーク 100%
収益(Revenue):400万レアル(約1.6億円)(2014年12月期)
代 表 者 :Rodrigo Turra(CEO)
従業員数 :39名
事業内容 :デジタル・マーケティング領域全般のサービスを提供