グリー子会社、「GREEニュース」でスマホ向けブランド広告メニューを提供開始
グリー株式会社の子会社であるGlossom株式会社は6月24日、スマートフォン向けニュースサイト「GREEニュース」において、ブランド広告メニューの提供を開始した。リッチラボ株式会社の商品「プライムウィンドウ」「プライムカバー」をブランド広告メニューとして提供する。
「プライムウィンドウ」は、背景に設定された全画面広告が、コンテンツ内に設置された窓から、スクロールに合わせ見え隠れする広告メニュー。「プライムカバー」は、ページをスクロールすると少しずつ広告がたたまれ、バナーの可視領域が変化する広告メニューだ。いずれもユーザーの自然な操作にあわせた広告表現が可能で、スマートフォンの画面全体を活用した訴求力のある広告配信が可能となる見込みだ。
プロモ第一弾としては、株式会社I-neのヘアケアブランド「BOTANIST」の広告配信がスタートしている。