DAC子会社のトーチライト、Twitter Official Partnerに認定
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)の連結子会社である株式会社トーチライトは06月9日、米Twitter社より、アドテクノロジー部門におけるTwitter Official Partnerとして認定されたことを発表した。
トーチライトは、運用型広告支援ツール開発とその導入に関して実績があり、運用型広告における専門的知見を持つことから、今回、日本におけるパートナーに認定された。
今後は、Twitter社から提供される広告APIを利用して、自社で開発・提供している広告運用プラットフォーム「Sherpa(シェルパ)」において、Twitter広告の出稿・レポート機能を開発する。トーチライトおよびDACは、Twitter広告の運用ノウハウと、「Sherpa」を用いた新たな運用モデルを、広告主のキャンペーンに順次適用するなど、新サービスを提供する予定。