デジタルガレージ、旅行アプリ開発のシンガポールLCO社と資本業務提携
株式会社デジタルガレージは6月4日、シンガポールのLCO社と資本業務提携したことを発表した。今後共同で、日本企業に向け海外旅行アプリのプラットフォーム提供を行う。企業は、独自の観光情報・旅行コンテンツを加え、自社のニーズに合ったオリジナルアプリを展開することが可能となる。アプリのデザイン変更や機能の追加など、ポイントやマイル保有企業の要望に合わせたカスタマイズが可能。
デジタルガレージは導入先企業のサービスの特徴に合わせた専用スマホアプリを開発し、LCO社が世界31ヶ国55都市(約8000コンテンツ)の観光ガイド情報を提供する。ユーザーはスマホのGPS機能により、現地の地図情報だけでなく、現在位置の把握やルート検索をオフライン環境でも利用できるようになる。海外施設で使える会員限定の優待サービスや、ポイントやマイル対応の企画も実施する。