電通、ポーランド 「マーケティング・ウィザーズ社」を子会社化

株式会社電通は6月2日、海外本社「電通イージス・ネットワーク」が、ポーランドのデジタル・パフォーマンス・エージェンシー「Marketing Wizards Sp. z o.o.」(マーケティング・ウィザーズ社)の株式100%を取得することで株主と合意したことを発表した。
マーケティング・ウィザーズ社は、2010年設立。デジタル分野での戦略策定、SEM/SEOやソーシャル領域のデジタル広告、Eメール・マーケティングやCRM、クリエーティブ制作など、デジタル領域におけるフルサービスを提供している。とくにデジタル広告と消費者の購買行動の因果関係を測定し、消費者を実際の購買に結びつけるデジタル・パフォーマンス領域に強みを持っている。
これまで電通グループは、ポーランドでの活動をiProspect(アイプロスペクト)を通して行ってきたが、今後はマーケティング・ウィザーズ社とiProspectを統合する。