京セラ子会社、ビッグデータ扱うプラットフォームβ版を提供開始

京セラコミュニケーションシステム株式会社(KCCS)は3月24日、データマネジメントプラットフォーム「Rocket Fuel Origin DMP」のβサービスの提供を開始した。デジタルマーケティングブランド「KANADE」の新サービスとして提供を行う。

「Rocket Fuel Origin DMP」では、企業が保有するさまざまなデータに加え、Webメディアなどの第三者から提供されるデータ(3rd Party Data)を統合し、集積されたデータを自動学習することができる。これにより、潜在顧客から既存顧客まで属性に応じたセグメントデータを生成し、オウンドメディアやペイドメディアを通じたキャンペーンを実施するなど、クロスチャンネルにおけるリアルタイムなパーソナライズメッセージを配信可能としている。さまざまな外部のシステムとの連携にも対応する。