電通、アジア太平洋広告祭2015で「アドバタイジング・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」などを受賞
第18回「アジア太平洋広告祭(ADFEST 2015)」が3月19日から21日の3日間、タイのパタヤで行われ、同広告祭において、電通は単独の広告会社として「アドバタイジング・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」と「インタラクティブ・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」を昨年に引き続き受賞した。
電通が制作に関わった作品のうち、「デザイン」部門において、最高賞であるグランデ・ロータスを獲得したほか、電通グループ全体ではゴールド4、シルバー15、ブロンズ22とブランデッド・コンテンツ・ロータスを獲得し、合計43の賞を受賞した。
(以下、数字は賞の数)。
・フィルム部門(ゴールド1、シルバー3、ブロンズ3)
・アウトドア部門(ブロンズ3)
・インタラクティブ部門(シルバー3、ブロンズ3)
・モバイル部門(ブロンズ2)
・ダイレクト部門(ブロンズ1)
・プロモ部門(シルバー2)
・デザイン部門(グランデ1、ゴールド3、シルバー2、ブロンズ4)
・プリントクラフト部門(ブロンズ2)
・フィルムクラフト部門(シルバー3、ブロンズ3)
・メディア部門(シルバー2、ブロンズ1)
・ブランド・コンテンツ&エンターテインメント(ブランデッド・コンテンツ・ロータス1)