Adways Korea、「韓国モバイルゲーム協会」マーケティング部門パートナーに任命
株式会社アドウェイズの100%子会社であるAdways Korea Inc.(以下Adways Korea)は、韓国政府が運営する「社団法人韓国モバイルゲーム協会 (Korea Mobile Game Association、以下KMGA) 」 において、約500社の登録企業の中からマーケティング部門パートナーに任命されたことを発表した。
「KMGA」は、中小規模のモバイルゲーム会社の権益保護と産業の発展を目的に設立された韓国政府が運営する協会。韓国発のコンテンツを活性化するための生態系づくりや、無線インターネットコンテンツの流通環境の改善、新たな収益モデルの開発、コンテンツ産業関連政策の課題導出を行うため、2010年9月(設立当時はMOCA、2015年1月にKMGAに改名)に発足した。
2015年の韓国モバイル広告市場は、1兆ウォン(約1,090億円)を突破し、韓国オンライン広告市場全体の33%に達するという見通し。また、韓国のモバイル広告市場は、2014年対前年比74.1%増と高成長を遂げており、8,329億ウォン(約910億円)、2015年は対前年比27%増となり、1兆606億ウォン(約1,150億円)に達すると予測されている。(韓国DMC Media2015年1月調べ)
Adways Koreaは、韓国で培ったモバイルマーケティングにおけるノウハウを活かし、「KMGA」を通じて韓国アプリデベロッパーの問題解決やビジネス支援を行うことで、韓国のみならず、アジア全体のモバイルコンテンツマーケティング業界の発展に寄与していく。