クロス・マーケティング、シンガポールのリサーチ会社「Kadence 社」を買収

クロス・マーケティンググループは、平成26年11月14日開催の取締役会において、Kadence International Business Research Pte.Ltd.(以下、「Kadence 社」)の株式を取得し、子会社化することを決議したと発表した。

同社グループは、マーケティングリサーチのみならずモバイル・スマートフォン領域、さらにはアジアへの事業展開などを進めており、その事業領域・エリアを拡大しております。

同社グループでは、平成 25 年 6 月 3 日に持株会社体制へ移行し、国内基盤の強化はもとより、東アジアエリアへのグローバル展開も加速させ、総合マーケティング企業としてアジアのマーケティング市場におけるプレゼンスの向上を目指し、中国(上海)・シンガポールにおける子会社設立及びインドにおけるマーケティングリサーチ会社の株式取得等、順次事業エリアの拡大を進めてきた。

今回の株式取得先の Kadence 社は、英国(ロンドン)にて事業を開始し、現在では、米国(ボストン)、インド、インドネシア、シンガポール、ベトナム、中国(香港)、UAE(ドバイ)の8ヶ国にて事業を展開。両社は、互いに異なる顧客基盤と得意とするサービス領域を保有しており、今回の株式取得を通じて、アジアエリアにおけるグローバルサービス提供を加速させ、一段の企業価値向上に努めていくとしている。

【Kadence 社 概要】
(1)名称 Kadence International Business Research Pte.Ltd.
(2)所在地 #11-01 RB CAPITAL BUILDING,
       22 MALACCA STREET, Singapore 048980
(3)代表者の役職・氏名 Company Chairman Simon Everard
(4)事業内容 マーケティングリサーチ事業及び子会社等の経営管理等
(5)資本金 2.6 百万 US ドル
(6)設立年月日 2007 年 4 月 23 日
(7)大株主及び持株比率 Simon Everard 54.96%
Vivek Thomas 13.66%
             他、個人 13 名