電通とファッションアプリ「iQON」が連携、女性向けブランディング広告事業を本格化
株式会社VASILYが運営する国内最大級のファッションアプリ「iQON」は、ブランディング広告事業を強化し、次世代型広告メディアを展開する。
これまで「iQON」ではブランディング効果を狙った動画広告や記事タイアップ型の広告をトライアルで展開してきたが、今回、電通と連携しながらリッチメディア広告などの新しい広告メニュー開発などを通じて、女性向けブランディング広告事業を本格化し、従来はブランディング広告が難しいとされていたスマートフォン広告のブランディング領域拡大に精力的に取り組んでいくとしている。
2014年11月より以下企業のブランディング広告掲載を開始し、順次拡大していくとのこと。
■実施予定企業
・オリンパスイメージング株式会社
・キリンビバレッジ株式会社
・株式会社コーセー
他、順次実施予定