博報堂グループ、クリオ広告賞で金賞を獲得
博報堂グループは、第55回クリオ広告賞で、博報堂が担当した「カップ酒(あさ開、七本鎗)」(広告主:あさ開、冨田酒造)がデザイン部門の金賞を獲得したことを発表した。当作品は、本年度のカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルでも銅賞に輝いている。
クリオ広告賞は1959年に創設され、カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル等と並び、世界でも権威ある広告賞のひとつとされ、(開催地:米国ニューヨーク)同賞の公式ページによると、例年10,000点以上の応募があり、そのうち65%以上はアメリカ国外からの応募といわれている。
受賞結果は以下の通りです。
<金賞>
【デザイン部門(パッケージデザイン)】
広告主:あさ開、冨田酒造
受賞作品:カップ酒(あさ開、七本鎗)
エージェンシー:博報堂、東北博報堂、iichi