博報堂DYHD、14年9月度売上高 博報堂は前年比プラスに

株式会社博報堂DYホールディングスは10月9日、子会社である株式会社博報堂・株式会社大広・株式会社読売広告社の、2014年9月度単体売上高を発表した。

博報堂の9月売上高合計は、564億0300万円(前年比102.6%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 513億1100万円 (前年比 103.4%)
関西 : 34億2800万円 (同 85.6%)
中部 : 7億9900万円 (同 155.9%)
九州 : 8億6400万円 (同 106.5%)

【媒体別】
新聞          : 30億5700万円 (前年比 93.8%)
雑誌          : 18億6500万円 (同 111.2%)
ラジオ         : 6億7800万円 (同 96.4%)
テレビ         : 240億1100万円 (同 96.6%)
インターネットメディア : 29億0600万円 (同 145.9%)
アウトドアメディア   : 15億4100万円 (同 94.9%)
クリエイティブ     : 80億2500万円 (同 108.9%)
マーケティング・プロモーション : 136億9200万円 (同 106.2%)
その他         : 6億2400万円 (同 104.2%)

大広の9月売上高合計は、99億5100万円(前年比96.1%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 60億9200万円 (前年比 94.0%)
関西 : 34億1200万円 (同 102.0%)
中部 : 4億4500万円 (同 85.0%)

【媒体別】
新聞          : 9億0600万円 (前年比 80.8%)
雑誌          : 1億4500万円 (同 96.1%)
ラジオ         : 2億2000万円 (同 102.6%)
テレビ         : 42億3100万円 (同 88.5%)
インターネットメディア : 2億7700万円 (同 82.4%)
アウトドアメディア   : 7億5800万円 (同 88.7%)
クリエイティブ     : 9億0500万円 (同 87.9%)
マーケティング・プロモーション : 22億9600万円 (同 145.9%)
その他         : 2億1000万円 (同 73.1%)

読売広告社の9月売上高合計は、66億7500万円(前年比96.0%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京  : 59億5800万円 (前年比 95.6%)
関西  : 4億6700万円 (同 112.3%)
中部  : 5300万円 (同 60.6%)
九州  : 3400万円 (同 99.6%)
その他 : 1億6000万円 (同 87.2%)

【媒体別】
新聞          : 5億1500万円 (前年比 71.7%)
雑誌          : 1億2600万円 (同 92.2%)
ラジオ         : 1億0600万円 (同 92.5%)
テレビ         : 23億8300万円 (同 106.3%)
インターネットメディア : 2億0100万円 (同 101.2%)
アウトドアメディア   : 3億1400万円 (同 86.0%)
クリエイティブ     : 7億9300万円 (同 131.6%)
マーケティング・プロモーション : 20億6800万円 (同 83.6%)
その他         : 1億6600万円 (同 168.8%)