アドウェイズチャイナ、ユニクロの中国市場向けデジタルマーケティングを支援
株式会社アドウェイズの100%子会社であるアドウェイズチャイナ(愛徳威広告有限公司)は9月11日、ユニクロを展開するファーストリテイリング・チャイナ(迅銷中国商貿有限公司)と業務提携したことを発表した。
ユニクロの中国市場向けスマートフォンアプリのリニューアルを実施するとともに、デジタルマーケティング全般を支援する。ソーシャルやクリエイティブ面も含めるアプリマーケティング全般が対象とのこと。
ユニクロは中国市場において、すでに全面的にマーケティングを行っており、中国全土の消費者に対して商品とサービスを提供することを目指している。今回のアプリリニューアルでは、主体性、整合性、双方向性をさらに高めることに重点を置き、ショッピングモールのデザイン、カート機能の強化、商品サイズや在庫のリアルタイム確認、簡単購入機能、位置情報からの店舗検索など、実用的な機能を大幅に追加。トップページやメニューを好きなものに選択できたり、仮想フィッティングルームを設けるなど、娯楽性も高めたという。