博報堂DYHD、14年8月度単体売上高 博報堂、読売広告社が前年比でプラス
株式会社博報堂DYホールディングスは9月9日、子会社である株式会社博報堂・株式会社大広・株式会社読売広告社の、2014年8月度単体売上高を発表した。今月は博報堂、読売広告社が前年比でプラス、大広が前年比でマイナスとなっている。
博報堂の8月売上高合計は、467億8000万円(前年比108.0%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 422億9900万円 (前年比 107.5%)
関西 : 32億4700万円 (同 112.7%)
中部 : 5億3300万円 (同 156.7%)
九州 : 6億9900万円 (同 94.0%)
【媒体別】
新聞 : 23億9800万円 (前年比 87.0%)
雑誌 : 10億7200万円 (同 81.7%)
ラジオ : 7億1800万円 (同 110.7%)
テレビ : 217億5900万円 (同 104.0%)
インターネットメディア : 29億9400万円 (同 172.9%)
アウトドアメディア : 15億3800万円 (同 110.8%)
クリエイティブ : 63億7300万円 (同 101.1%)
マーケティング・プロモーション : 94億2500万円 (同 121.9%)
その他 : 4億9700万円 (同 94.9%)
大広の8月売上高合計は、87億2600万円(前年比99.1%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 54億7700万円 (前年比 105.7%)
関西 : 27億7600万円 (同 87.6%)
中部 : 4億7200万円 (同 105.2%)
【媒体別】
新聞 : 8億8200万円 (前年比 94.2%)
雑誌 : 9600万円 (同 59.3%)
ラジオ : 1億8600万円 (同 82.0%)
テレビ : 42億3200万円 (同 93.0%)
インターネットメディア : 2億2100万円 (同 72.2%)
アウトドアメディア : 7億0600万円 (同 93.7%)
クリエイティブ : 6億1900万円 (同 126.9%)
マーケティング・プロモーション : 16億7900万円 (同 132.8%)
その他 : 1億0100万円 (同 91.4%)
読売広告社の8月売上高合計は、55億8300万円(前年比105.7%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 49億3300万円 (前年比 106.9%)
関西 : 4億4600万円 (同 109.6%)
中部 : 4500万円 (同 59.8%)
九州 : 2700万円 (同 111.3%)
その他 : 1億3000万円 (同 81.1%)
【媒体別】
新聞 : 7億4700万円 (前年比 181.1%)
雑誌 : 7400万円 (同 69.6%)
ラジオ : 1億2100万円 (同 117.4%)
テレビ : 21億0200万円 (同 120.3%)
インターネットメディア : 1億4300万円 (同 74.3%)
アウトドアメディア : 2億2100万円 (同 84.4%)
クリエイティブ : 4億6300万円 (同 97.7%)
マーケティング・プロモーション : 16億0400万円 (同 83.6%)
その他 : 1億0400万円 (同 162.0%)