NKB制作「ぐるなび新歓送迎会キャンペーン」、交通広告グランプリ デジタルメディア部門で優秀作品賞
株式会社 エヌケービーは、「交通広告グランプリ2014」(株式会社ジェイアール東日本企画主催)において、同社が制作した「ぐるなび新歓送迎会キャンペーン2014 ネコ篇」がデジタルメディア部門にて優秀作品賞を受賞したと発表した。
NKBは、忘年会シーズンに次ぐ外食繁忙期である歓送迎会シーズンのプロモーションとして、「ぐるなび新歓送迎会キャンペーン」を実施。多くの生活者や外食従事者に対して、ぐるなびの提案する歓送迎会の意義を発信し、歓送迎会への期待感の醸成や共感を得ることに貢献した。 受賞した動画コンテンツは、歓送迎会シーズンにおける「ぐるなび」の利用促進と、歓送迎会予約の起爆剤となるよう、TVCFの他、交通広告・OOHデジタルメディアにて放映。 動画は、映像と言葉のギミックを使い、歓送迎会を開いてもらえなかった人の切なさを、ユーモアあふれる表現で訴求し、話題となった。
■交通広告グランプリ2014デジタルメディア部門優秀作品賞
受賞名:交通広告グランプリ2014 デジタルメディア部門 優秀作品賞
広告主:株式会社ぐるなび
作品 :ぐるなび新歓送迎会キャンペーン2014 ネコ篇
放映期間:2014/3/24~2014/3/30